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よくあるご質問

会員について

Q
WESTER会員とは?
AWESTER会員とは、JR西日本グループ共通ポイント「WESTERポイント」の会員です。
WESTER会員になると、24時間365日お客様お一人おひとりの生活に寄り添う様々な商品やサービスをおトクにご利用いただけます。
Q
WESTER会員になるメリットは?
A購入金額に応じて、JR西日本グループ共通ポイント「WESTERポイント」がたまるほか、お持ちのポイントをお買い物の際にご利用いただけます。
さらにマイページから購入履歴を確認でき、購入した商品について、ショップへ直接お問い合わせができます。
また、お届け先を登録することも可能で、次回から入力の時間を短縮できます。
Q
WESTER会員への登録の登録がしたい

AWESTER会員のご登録をされる場合は、コチラ よりご登録ください。

Q
WESTER会員のID・パスワードを忘れてしまった

Aコチラ から内容をご確認いただき所定の方法に従い、お手続きください。

Q
WESTER会員登録情報を変更したい

AWESTER会員情報は、コチラ からご変更いただけます。

Q
退会したい

Aコチラ からWESTER会員の退会手続きをお願いいたします。 なお退会をすると、WESTERポイントやマイページはご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

ご注文について

Q
購入ボタンを押下したのに注文エラーが出るのはなぜか

A以下、ご確認をお願いいたします。
(1)「3Dセキュア」(本人認証サービス)の認証に失敗した。
クレジットカードの認証が失敗した理由に関しては、各ショップやWESTERモールにて詳細な調査ができかねます。
ご利用のクレジットカード会社まで、「本人認証サービスが認証されなかった理由」をご確認ください。
(2)登録したメールアドレスが規格に準拠していない。
メールアドレスに下記を設定されている可能性がございます。
(a)「.@」アットマークの手前にドットが入る
(b)「..」が存在する
コチラ をご確認いただき、メールアドレスの変更を行っていただいた上で再度ご注文をお願いいたします。
上記でも解決しない場合、コチラ よりWESTERモールまでお問い合わせください。

Q
WESTER会員に登録をしていなくてもお買い物ができるか
A可能です。
ただし、WESTER会員であっても「WESTER ID」でのログインをせずにお買い物をされる場合、WESTERポイントが付与されないほか、既にお持ちのポイントをご利用いただけない等、一部のサービスをご利用いただけません。
Q
注文完了メール、コンビニお支払案内メールが届かないのはなぜか

A注文完了メールは自動的に送信しております。
以下、ご確認をお願いいたします。
(1)迷惑メールフォルダに振り分けられている。
(2)登録したメールアドレスに誤りがある。
(3)携帯電話の設定により一部のメールを受信しない。
(4)上記(1)~(3)でも解決しない場合、大変お手数ですが、コチラ よりWESTERモールまでお問い合わせください。

Q
注文状況を確認したい
A【WESTER会員】
ご登録のWESTER IDとパスワードにてログインしていただき、「マイページ」の「注文履歴」メニューにてご確認ください。
【ゲスト】
会員でない方は、ご注文完了時に受信したご注文内容の確認(自動配信メール)にてご確認ください。
Q
プレゼント用にラッピングしたい

A「ギフト対応可」の表示がある商品については、ラッピングやのし掛けなどの対応が可能です。
商品の詳細につきましては、ショップ一覧 | WESTERモール より該当のショップをクリックし、「ショップ情報・ガイド」をご確認いただき、各ショップに直接お問い合わせください。

Q
商品の内容を問い合わせしたい

A商品の詳細につきましては、ショップ一覧 | WESTERモール より該当のショップをクリックし、「ショップ情報・ガイド」をご確認いただき、各ショップに直接お問い合わせください。

Q
電話 / FAX / メールで注文したい
AWESTERモールでは、インターネットでのご注文のみに対応しており、電話・FAX・メールでのご注文をお受けすることができません。
Q
商品カタログが欲しい
AWESTERモールでは現在、紙面でのカタログはご用意がございませんので、インターネットでご覧いただきますようお願いいたします。
Q
注文内容を変更したい
A注文内容の変更は原則として、できません。
変更される場合は、一度注文をキャンセルしていただき再注文をお願いいたします。

お支払い方法について

Q
どのような支払い方法があるのか

Aクレジットカード決済、コンビニ支払いが可能です。
なお、クレジットカード決済はVISA、JCB、Mastercard、Diners Club、American Expressの5種類がご利用可能です。(クレジットカードによるお支払いは1回払いのみ承っております。)
ただし、使用できるクレジットカード、コンビニはショップ毎に異なりますので、ショップ一覧 | WESTERモール より該当のショップをクリックし、「ショップ情報・ガイド」をご確認いただき、直接お問い合わせください。

Q
支払い方法の変更・修正をしたい
Aご注文後に支払い方法の変更はできません。
Q
クレジットカードを使用することが不安
AWESTERモールでは、「3Dセキュア」(本人認証サービス)に対応しており、お客さま情報の盗用やなりすましによる不正利用防止に努めています。
また、商品の受注・会員登録のためにお客さまから入手した個人情報は、機密を保持し正当な理由なく、第三者に開示いたしません。
お預かりする個人情報につきましては、個人情報保護方針、プライバシーポリシーに基づいて運用しておりますので安心して当モールをご利用ください。
Q
クレジットカード決済処理のタイミングについて
Aクレジットカード払いの決済日は、商品発送が完了された日となります。
同時に複数商品をお買い上げいただいた場合、すべての商品が発送完了した時点での決済となります。
Q
クレジットカードの承認がおりない
Aクレジットカードの承認がおりない理由に関しては、各ショップやWESTERモールにて詳細な調査ができかねます。
ご利用のクレジットカード会社まで、「該当の注文について承認されなかった理由」をご確認ください。
なお、よくある理由として、以下が挙げられます。事前にご確認ください。
・有効期限の「年/月」を逆に入力している
・有効期限が経過している、または迫っている
・カード名義人とご注文者のお名前が異なっている
・今回のご注文でご利用限度額を超える可能性がある 等
Q
利用するクレジットカードを登録しておくことはできるか
AWESTER会員のみ登録可能です。
ご注文時にご利用のクレジットカードを登録しておくと、次回の注文で登録したカード情報が自動でセットされます。
Q
領収書は発行されるか

A

領収書をご希望の方は注文時に注文確認画面の「ショップへのご連絡」欄にその旨と宛名をご記入ください。
ご注文時に領収書をご希望された場合は原則商品と同梱させていただきます。

注文後に領収書をご希望の方は下記の通りです。

【WESTER会員】
マイページから「注文履歴」の「お問い合わせ」より領収書をご希望の旨と宛名を記入のうえ、直接当店にお問い合わせください。
当店にて領収書を準備した後、原則メールにてお送りさせていただきます。ただし、状況により異なる方法でお渡しする場合もございます。予めご了承くださいませ。

【ゲスト】
当店の「ショップガイド」の問い合わせ先より直接当店にお問い合わせいただくか、ゲスト注文ログイン | WESTERモール へログインいただき、「ご注文に関するお問い合わせ」より領収書をご希望の旨と宛名を記入のうえ、お問い合わせください。
当店にて領収書を準備した後、原則メールにてお送りさせていただきます。ただし、状況により異なる方法でお渡しする場合もございます。予めご了承くださいませ。

Q
同時に複数商品を注文した場合には総額の領収書になるのか
A同時にお買い上げになられた商品は総額で発行されます。

配送について

Q
配送日時を指定したい
A配送日時の指定は購入時に可能ですが、ショップによって日時指定ができない場合もございます。
Q
商品はどのくらいの期間で届くか

A各ショップやご注文の商品によって異なります。
詳しくは ショップ一覧 | WESTERモール より該当のショップをクリックし、「ショップ情報・ガイド」をご確認いただき、各ショップに直接お問い合わせください。

Q
海外への配送はできるか
A海外への配送はできません。国内のみの配送に限らせていただいております。
Q
送料はいくらか

A各ショップやご注文の商品によって異なります。
詳しくは ショップ一覧 | WESTERモール より該当のショップをクリックし、「ショップ情報・ガイド」をご確認いただき、各ショップに直接お問い合わせください。

Q
自宅以外に商品を送りたい
A配送先を、ご本人とは異なる住所に変更したい場合は、ご注文時に「お受け取り方法・送料」欄の「配送先を入力して送る」をクリックいただき配送したい住所等をご記入ください。
なお、WESTER会員は「マイページ」の「アドレス帳」にお届け先をご登録いただけます。
あらかじめお届け先をご登録いただくことで、ご注文の際スムーズに操作を進めていただけます。
是非ご活用ください。
Q
配送について詳しく知りたい

A各ショップやご注文の商品によって異なります。
ショップ一覧 | WESTERモール より該当のショップをクリックし、「ショップ情報・ガイド」をご確認いただき、各ショップに直接お問い合わせください。

Q
注文した商品の配送先を変更したい

A注文後に、登録住所を変更していただいても、その注文には適用されません。
注文時に入力・選択した住所に誤りがあった場合や、配送先の変更をご希望の場合、WESTER会員の方はマイページの注文履歴より「ご注文内容のお問い合わせ」を選択いただき、その旨をご連絡ください。
ゲストとして注文された場合は、「ご注文完了メール」に記載されているURLからその旨をご連絡ください。
また ショップ一覧 | WESTERモール から該当のショップをクリックし、「ショップ情報・ガイド」に記載の連絡先に直接お問い合わせも可能です。

Q
配送先を登録できるか
AWESTER会員のみ配送先を登録することが可能です。
次回以降、配送情報を入力することなく、お買い物いただけます。

キャンセル・返品について

Q
キャンセル・返品がしたい

Aご注文完了後のキャンセル・返品は原則できません。
商品に不備がある場合は返品の対応をいたしますが、詳しくは ショップ一覧 | WESTERモール より該当のショップをクリックし、「ショップ情報・ガイド」をご確認いただき、各ショップに直接お問い合わせください。

ポイント・クーポンについて

Q
WESTERポイントとは

Aご購入金額に応じて、JR西日本グループ共通ポイント「WESTERポイント」がたまります。
ポイントについて詳しくは コチラ よりご確認ください。

Q
WESTERポイントの獲得・付与について
AWESTER会員にご登録の上、WESTERモールにてログインしご注文いただくと、1注文ごとに、110円(税込)につきWESTERポイントが1ポイントたまります。
ただし、クーポンをご利用された金額ならびに送料はポイント付与対象外です。
Q
WESTERポイントが付与されていない時は

AWESTER IDでログインして注文されたお客様のみ、ポイントを付与いたします。
WESTER会員のお客様でもWESTER会員としてログインしていない場合、WESTERポイントは付与されませんのでご注意ください。
システムの不具合によりポイントが付与されていない場合は、コチラ よりお問い合わせください。

Q
WESTERポイント数の確認方法
AWESTER会員のお客様は「マイページ」にて現在利用可能なポイント数を確認が可能です。
Q
WESTERポイントを使った注文を返品したら、ポイントは戻るか
A利用されたポイントはお客様に返還させていただきます。
なお、ポイントの返還には1週間程度お時間を要する場合がございます。
Q
ポイントとクーポンを同時に利用したい
A同時にご利用いただけます。
クーポン分の割引が先に適用され、その後ポイント分が適用されます。
Q
クーポンを利用した注文を返品したら、クーポンは戻るか
A一度使用されたクーポンにつきましては、原則として再発行いたしませんのでご注意ください。

お問い合わせについて

Q
WESTERモール全般に関する質問はどこにすればよいのか

AWESTERポイント等WESTERモールサービス全般に関するご質問は、コチラ よりお問合せください。

Q
WESTERモールの会員登録や変更に関する質問はどこにすればよいのか

AWESTERポイント等WESTERモールサービス全般に関するご質問は、コチラ よりお問合せください。

Q
商品や配送、お支払い関する質問はどこにすればよいのか

A商品や配送、支払いに関するお問い合わせにつきましては、WESTER会員の方はマイページの注文履歴より「ご注文内容のお問い合わせ」を選択いただき、その旨をご連絡ください。
ゲストとして注文された場合は、「ご注文完了メール」に記載されているURLからその旨をご連絡ください。
また ショップ一覧 | WESTERモール から該当のショップをクリックし、「ショップ情報・ガイド」に記載の連絡先に直接お問い合わせも可能です。

その他

Q
WESTERモールはどこが運営しているのか
AWESTERモールは、西日本旅客鉄道株式会社が運営するインターネット・ショッピングモールです。
Q
WESTERモールの商品はどこが販売しているのか
Aモール内の各ショップが商品を販売しています。